対人援助職におけるスーパービジョン研修会のご案内

豪華講師陣による『対人援助職におけるスーパービジョン研修会』が開催されます。

8月4日(日)、見出しにありますように野村豊子先生(日本福祉大学教授)、岡田まり先生(立命館大学教授)、潮谷恵美先生(十文字学園女子大学教授)、片岡靖子先生(久留米大学教授)が揃って、徳島県にご来県されます。

先生方は、認定社会福祉士認証認定機構のスーパービジョン体制及びスーパーバイザー養成のための研修プログラムを開発すべく研究チームを立ち上げて、取り組まれているチームです。

このような 豪華講師陣 が添って来院いただく機会に、是非、徳島県でも対人援助職に対してのスーパービジョン研修をご依頼したところ、ご快諾いただき、ここに見出しにある研修会を開催することが決まりました。

またこのような機会は地方の徳島県では今後、なかなか得ることができないため、社会福祉士、精神保健福祉士、ケアマネジャーの有志の皆さんにもお声かえ、文字通り、「対人援助職」としてスーパービジョンを学ぼうと合同企画に至りました。

管理的な立場にある方、後輩がいる方は、人材育成という側面からスーパービジョンを学ぶ機会に。またバイジーの立場にいる方は、スーパービジョンを受ける意義について。それぞれの立場で、スーパービジョンについて学びを深める貴重な機会になるかと思います。

是非、是非、ご参加くださいますようにご案内申し上げます。

なお、先着100名です。興味のある方は、添付のファイルを印刷して、必要事項を記載し、できるだけ早く申込をしてください。

申込受付は、5月20日(火曜)から開始します。

徳島県MSW協会 会長 郡

詳しくはこちら