研修会開催のご案内

社会福祉士会 今川さんからのご案内がありましたので周知させていただきます。
今回の勉強会&交流会は、知ると得するかもしれない?仕事でも活かせるかもしれない?行動経済学についての初歩的な知識を分かりやすくお話ししたいと思っています。
「何でこんな行動しちゃうんだろう?」「いつも同じ失敗しちゃう!」そんなお悩みを解決するヒントになるかもしれません。
意外と人って合理的ではなくて非合理的でおもしろい!
行動経済学とは、経済学に心理学のエッセンスを加えた学問です。
また交流会では、社会福祉の道に進み、実際に仕事をしてみると、何をしていいのかわからなかったり、ただただ悩みを抱えていたりすると思います。そのような若手SW同士が繋がり交流し励まし合ういい機会になればと思います。


「~オンライン勉強会&交流会~若手同士のつながりを作り、みんなで楽しく交流しませんか?」

演題:知ると得する?行動経済学入門

講師:今川聡士(阿南市社会福祉協議会)

日時:令和4年11月5日(土)19:00~21:00

開催方法:WEB会議システム・ZOOM使用

応募方法:このフォーム(https://forms.gle/WsHpZbA8C2UPgrnA6)にお申し込みください。当日までにZOOMのURLを送付します。

対象者:35歳以下の社会福祉士会、MSW協会、PSW協会に所属する若手会員等

締め切り:令和4年10月31日(月)