とくしま住民参加型在宅サービス団体連絡会 講演会

(1)【官民連携PF参加団体から】とくしま住民参加型在宅福祉サービス団体連絡会主催の勉強会『住民主体の地域づくり~住民の主体性が地域を動かす~』について
今回のテーマは『住民主体の地域づくり~住民の主体性が地域を動かす~』
私たち地域住民や民間組織や団体等が、主体的な参画者として地域づくりに関わっていくポイントや、個々の得意分野を活かした、まさに「今」最も求められている多種多様な協働による地域づくりのあり方について、参加者の皆様と深めあいたいと思います。
まず前半に、長年、全国のあらゆる地域活動に触れてきた、全国社会福祉協議会の地域福祉部の高橋良太部長に、住民が主役、主軸となる地域活動についてご講義いただきます。
後半は、高橋部長がお話し下さった内容についての深堀りや、私たちの地域での実践活動のなかから湧き起こってくる疑問や課題について、高橋部長にアドバイスを戴きながら、皆様と対談(意見交換)する機会にしたいと考えています。
地域活動に精通されておられる高橋部長と、地域活動についてズームを通して直接お話しできるこの機会を是非ご活用していただきたく、ご連絡させていただきました。
お忙しいとは思いますが、ご参加いただければ幸いです。

お申込みは添付いたしましたチラシをご参考ください。

【開催日時】
2023年6月3日(土)14:15~15:45
【開催形式】
ハイブリッド形式
・現地開催(沖洲マリンターミナルビル2階:徳島市東沖洲2-14)
・オンライン開催(ZOOM)
※意見交換ができるのは*現地参加の方のみ*ですので、ぜひ、会場へお越しください。

詳しくはこちら